SSブログ

時計 [車]

最近の車ってほんと便利ですね。スライドドアが自動で開閉します。
今までは、重いドアを勢い付けて閉めたり開けたりしていました。子供がいると手を挟むんじゃないかと、ちょっと心配です。
これが、ボタン一つで開け閉めできるんから、非常に楽です。特に、子供を抱っこしながらの開け閉めが楽にできます。

そんな便利な車ですが、なぜか、時計が付いていません。トヨタ車は付いていた記憶がありますが、ホンダ車には付いていません。

腕時計を見ても良いですが、運転中に腕をみるのは、結構、見づらいです。
カーナビにも時計が付いていますが、ちゃんとした時計が欲しいので、オートバックスに買いにいきました。

ところが、ほしいモノがない。自分は、夜でも視認性が高い、LED表示の時計が欲しいが、シガーソケットから電源をとるタイプしかない。ダッシュボードに付けて、電源
コードを這わせるのが嫌なので、できれば、配線の無い電池タイプの時計が欲しいが、これだと、液晶タイプしかない。以前、液晶タイプを使っていて、バックライトが付いていたが、いちいちボタンを押す必要があって、使いづらい。

で、透過性の液晶を買ってみました。背景が透明なので、夜でも、自車のヘッドライトや街灯で、見えるとか。

_MG_2774.JPG
これはこれで、良いんですが、やっぱり、夜は見づらいです。

_MG_2785.JPG
結局、シガーソケットから電源をとるタイプの時計を付けました。電波時計なので、正確です。

なんで、ホンダ車は時計が付いていないんですかね・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0