SSブログ

ベランダの状況 [家の植物]

久しぶりに家庭菜園です。ちゃんとやってます。

_MG_3209.JPG
先日、買ってきたバジルの苗は、すくすく、育ってます。収穫しても良いんですが、バジルを使う料理を作ってくれなくて・・・(自分で作れよっ)。

_MG_3210.JPG
先日、館山にいったら、ピーマンの苗を貰いました。トマトもあったのですが、アリがすごいたかっていたので、車に乗せるのは断念しました。

_MG_3211.JPG
駄目だとおもっていた、種を植えたバジルが発芽したので、定植しました。バジルでいっぱいになりそうです。

_MG_3212.JPG
こちらも駄目だと思っていたラベンダーですが、ようやく発芽しました。定植して、少し様子を見ます。

_MG_3214.JPG
鉢が空いていたので、水菜の種を適当にばら撒いたら、勝手に生えてきました。水菜は楽ですね。

タグ:家庭菜園
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0