SSブログ

アブラムシ [家の植物]

先日、アブラムシが発生していた水菜ですが、駆除しきれず大量発生していました。

_MG_3291.JPG
最近、雨が続いたので、良く見ていなかったが、気がつくと、水菜が壊滅状態に・・・。

_MG_3292.JPG
以前と違うアブアムシがいっぱい付いています・・・。

_MG_3294.JPG
残っている葉の裏もアブラムシでびっしり。

これはあきらめるしかないね・・・。
で、他の状況とはいうと・・。

_MG_3295.JPG
ラベンダーも、成長しているようですが、いまいちな感じです。

_MG_3296.JPG
バジルはスクスクと育っています。凝った料理をしていませんが、薬味として、シソの葉の変わりに、刺身や豆腐と合わせて食べてみましたが、なかなかおいしいです。

_MG_3298.JPG
ピーマンと獅子唐もすくすく育っています。獅子唐は2本ほど収穫しましたが、これもおいしいかったです。やっぱり、獲れたては違いますね。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0