SSブログ

ミニピアノ [子供]

実は、先日の誕生日プレゼントのメインは、ミニピアノでした。

_MG_3383.JPG
なにやら、先日、国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんが、幼少の頃に使っていたというので、注文してみました。品切れだそうで、納品が間に合わず、後からのプレゼントです。辻井さん効果で、品切れで売れまくっているそうです。
でも、良く見たら、「3歳以下には使わせるな。」と、箱に書いてあります・・・。

_MG_3384.JPG
白がほしかったのですが、納品の早い赤色を選びました。
プラスチック製で、外観の質感はチープな感じですが、中身は、弦の変わりに鉄琴を使っていて、きれいな音がします。鍵を押すと鉄琴をハンマーで叩く仕組みになっており、電子ピアノとは違いアナログな感じが、ちゃんとしたピアノになっていて、音だけを聞くと、値段以上な感じがします。

_MG_3380.JPG
子供は気に入ったようで、歌もろくろく歌えないのもかかわらず、教えてもいないのに、鍵盤を叩きなから、歌を歌いだしました。この子は天才になるかも。(←ただの親ばか。歌っているよりは、叫んでいるだけの気がしないでもない。)

つうか、俺、ピアノ弾けないし。誰が教えるんだろう?という素朴な疑問。

自分は楽器とか歌とかさっぱりだめなので、しっかりしたもので、音感を養ってほしいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0