SSブログ

厄払い [日記その他]

先週の休みは、ちょっと遅いですが、厄払いに行ってきました。

こういうのは、本人の心がけだと思っているので、今までは行ったことがなかったのですが、嫁が行きたがっていたのと、たまにはこういう経験をしてみるのも良いかということで、厄払いしてきました。

SH380005.jpg
嫁さんの実家の近場で済ませました。天気は良かったのですが、強風でしかも護摩祈願の申し込みが多く、寒い中並ぶ必要がありました。(画像の右側に写ってる列が、申し込みの列です。)

SH380007.jpg
川越大師 喜多院という結構大きいお寺でした。

喜多院は、徳川家光と春日野局のゆかりが深いお寺で、境内の別棟に誕生の間とか化粧の間とかがある建物を見学してきました。いずれも、撮影禁止だったので、画像はりません。

厄払いと家内安全の護摩祈願後、お札を貰ってきました。今年一年は無事でしょうかね・・・。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0