SSブログ

神棚? [日記その他]

先日、厄払いをした際に貰ったお札ですが、家には神棚がなく、飾る場所に困っていました。

神棚をわざわざ買うつもりもないが、一応、神様が宿っている(でよいのかな?)お札なので、少し気を使います。
で、100円ショップで、木材を買ってきて、お札用の飾りを作ってみました。
神様を祀るのに100均で、買ってきた材料で良いのか?という疑問はりますが・・・。

_MG_4227.JPG
お札のサイズに木材を切って、木工用ボンドで貼り付けただけの木枠です。上下は、箱状に組んでいますので、ここに、お札を差し込みます。屋根の形に組もうかと思いましたが、ちょっと難易度が高かったので、止めました。

_MG_4226.JPG
実際に飾ったところ。東か南向きで、上の方に飾るのがよいとか。100円で、それなりに見栄えが良いものができました。しめ縄がほしいですね。

今度、ちゃんとした小さい神棚を買いますかね・・・。
タグ:神棚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0