SSブログ

torne [買ったモノ]

先日購入した液晶テレビのエコポイントで、PS3+torneを購入しました。

_MG_4299.JPG
購入したのは地デジパックというやつです。横浜ヨドバシで購入しました。なにやら、torne単体は予約開始後すぐに終了したとか。一応、予約して購入したのですが、当日の会社帰りに取りに行った時は、地デジパックはまだ在庫があったようです。

_MG_4300.JPG
地デジパックですが、250GBモデルの既存の箱に外装を被せただけでした。torneは、箱ごと梱包材の隙間に入っているという感じでした。気に入らないのは、ヨドバシで購入して、割引が無いどころか、HDMIケーブルも付けてくれませんでした。ポイントがやたら少ないし。発売日当日には必要はなかったので、近所の量販店で、安く購入すればよかったと後悔しています。

とはいえ、もともと、DVDプレイヤーはPSXを使っていて、ブルーレイレコーダーが欲しいところでした。レグザのレコーダーは悪くないんですが、レコーダー機能を利用中は2画面表示ができないので、我が家ではこれがネックでしたし、PS3も欲しかったので、一石二鳥です。

早速、セットアップして、使ってみました。PS3のパワーはすばらしいです。サクサク動いてよいんですが、やっぱり、ゲーム機であって、家電ではありません。ゲーム機として使うならならば良いんでしょうが、家電としては、使いにくくてしょうがないです。

_MG_4303.JPG
何なんでしょうね。この置き場所に困る中途半端デザイン。しかも、USBコネクタが前面に2つしかありません。torneとリモコンをつないだだけでいっぱいです。HDDを外付けにするには、HUBを購入する必要があります。PS3って、USB-HUBは使えるんだったかな?

また、torneのケーブルを前面のコネクタ取り回す必要があって、見た目がまったくよくありません。torneを接続する場合、ほぼ、恒久的に設置するわけだから、何を考えてデザインしているんでしょうかね・・・。

_MG_4298.JPG
問題のtorne。PS3と質感は似ているものの統一性のないデザイン。アンテナ線の入力・出力が背面にあって、前面にUSBコネクタがある。配線取り回しとか何も考えていないです。アンテナ分配器として割り切って使うしかないが、B-CASカードに合わせた大きさになっているせいか、中途半端の大きさで、邪魔でしかない。LEDで光ったりするところを考えると、見える位置の置いて使えと言っているのだと思うけど、ならば、配線類は背面に集中して欲しい。ほんとに何を考えてデザインしているのかが分からないデザインです。

ソフトウェア面は良いだけに、非常に残念。普通は、逆のパターン(ハードが良いがソフトがだめ)が多いのに、変な製品です。やっぱり、ゲーム機なんでしょうね。安いし、仕方のないところでしょうか。

レコーダーのメインはPS3を使おうかと思ったが、追っかけ再生もできないようなので、メインはレグザを使いますかね。torneは、子供番組専用になるでしょう。

タグ:torne PS3
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0