SSブログ

Torneの不満たらたら [買ったモノ]

PS3+Torneですが、以前から不満を述べていますが、今日も、不満をタラタラと記事にします。


1)録画予約で、繰り返しを「毎日」に設定し、土日に録画時間がないと、エラー表示される。
 これを放置しておくと、大量にエラーが溜まる。定期的に削除しないいけないのが、面倒。

_MG_4489.JPG

2)録画したモノを削除すると、リストの途中にあるものでも、削除後、表示がリストの先頭に戻ってしまう。
 (何十件もリストがあって、見ながら削除したりすると、いくらサクサク動いても、いちいち先頭に戻るので、すげー面倒。毎日、子供番組を撮るのだから、数が相当溜まる。)

3)番組表から録画指定しようとして、HDDに空き容量がないとエラーになり、録画できない。いちいち、見たものを削除しないといけない。
 (予約の繰り返し設定をしていれば、勝手に削除するようだが・・・、未確認。)

4)予約の繰り返しをすると、番組のサブタイトルが予約した時のタイトルのままになる。
 その時間のタイトルにもなるので、どうやら、バグっぽい。(最近はないので、当初のリビジョンのみのバグかも。)

5)実際の録画の開始時間が一分前になる。そのため、サムネイルが、前の番組の絵になっている。連続した時間の番組を予約すると、前の番組が、1分早く終了し、次の番組の先頭になってしまう。録画の管理単位が、番組表の番組単位になるので、これはないんじゃないかと思う。

(5/5訂正:サムネイルは、開始時間+αの内容が表示されていました。)

6)繰り返し再生がない。PSXにはあったのに、なぜ無い?これぐらいあっても良いんじゃないか?
 (子供は同じものを何度も見たがる。いちいち、再生する必要がある。)

7)番組単位じゃなく、任意の時間で、予約ができない。なぜ、これぐらいできない。
 (いないいないばぁ、おかあさんと一緒、とか一連の番組をまとめて撮れない。)

8)PSXにもあった、らく録機能が欲しい。毎日、撮るんだから、覚えて欲しい。微妙な放送時間変更も追従して録画してほしい。


やっぱり、家電と違って、使い勝手がよく考えられて、作られていないように見えます。HDDレコーダーと同じと思って、購入する人は考えた方が良いと思います。
PS3+Torneは、レコーダーとしては安くて良いんですが、やっぱり、家電の方が使い勝手は良く、その分、高いんですかね。レコーダーとしては、いまいち感たっぷりです。子供番組すら、ろくろく撮れないですね。
折角、購入したのだし、今後のアップデートで改善されることを期待しますかね。
タグ:PS3 torne
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0