SSブログ

2010箱根駅伝復路 [日記その他]

今日も行ってきました。
昨日の反省を踏まえて、逆光でつらかったのですが、昨日よりは幾らかましなモノが撮れました。往路と違って、選手がバラけて来るので、露出をいろいろと変えて試せることができました。

_MG_1400.JPG
F5.6 1/500秒 被写体が止まるので、ブレが少ないですが、もう少し躍動感がほしいです。構図の問題ですかね・・・。

_MG_1403.JPG
F10 1/60秒 動きがありますが、表情もブレてしまって良く分からず、箱根駅伝の緊迫感が伝わってこないです。構図もいまいち。

_MG_1405.JPG
F8 1/100秒 疾走感もそこそこ出て、いい感じ。でも、いまいち間が強いのはなぜか?タイミングでしょうね・・・。

_MG_1412.JPG
F8 1/160秒 シャッタースピードはこれぐらいが良い感じ。宙に浮いているのが、いまいち。どちらかの片足が接地しているのが見栄えが良いかも。

_MG_1416.JPG
F5.6 1/500秒 もう一度、1/500秒。表情が取れていい感じ。これも、宙に浮いていて、少し間の抜けた感じもする。

_MG_1428.JPG
F4.0 1/500秒 連写でバシャバシャ撮ったうちの一枚(所詮Kissなので・・・)。でも、この方がいい感じ。


以降、同行した長男が飽きて、撮れず。ちなみに、すべて、シャッター速度優先AEです。

こういった、写真を撮る場合は、シャッター速度を決めて、連写でバシャバシャ撮った方が良いんですかね・・・。
サーキットなんかで、車を撮る場合は、ピントを決めて撮れば良いけど、駅伝は一人一人ラインが違うので、難しいです。なんか、感動する写真が撮れないですよね・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0