SSブログ

ipod touch [買ったモノ]

相変わらず、授乳の間のアップです。

_MG_1533.JPG

iPod Touchを買ってしまいました。

AU携帯を使っていて、次はIS03というスマートフォンにしようか考えていたら、どうやら、バッテリー持ちが悪いみたいで、今回はパスしようかと。まともに使えそうなスマートフォンが出てくるのは、今年の秋以降になるのでしょうね。

なぜ、スマートフォンが欲しいかというと、スケジュール管理は、以前はPalmを使っていましたが、いつのまにか消えてしまって、しょうがなく、システム手帳に戻っていました。その後も、良さそうなPDAは出てこず(ザウルスは高すぎた)。
しかし、1日、週間、月間のそれぞれでスケジュール管理をする場合は、電子デバイスにはかなわないので(使い勝手の良いインタフェースを備えていないとだめですが・・・)、スマートフォンに期待していました。

現時点での最有力なスマートフォンとしては、iPhone(iPod Touch)か、Android携帯かと。
携帯電話と一体化してくれれば、いくつものデジタルガジェットを持たず済むのですが、バッテリーの持ちは、重要な要件の一つだし、MNPして白い犬がCMに出ているキャリアは使う気になれないことから、iPod Touchにしてみました。ユーザインタフェースが洗練されていると思うし、アプリの多さも選択の理由です。

_MG_1526.JPG
64GBモデルを購入しました。

早速、iTunesをインストールして、無線LANルータを引っ張りだしてきて設定したりと、子育ての間にいろいろと
準備してみました。

ちょっと使ってみた限りでは、もっと早く買えばよかったと後悔しています。なかなか、良いです。

タグ:iPod touch
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0