SSブログ

iPod touch その後 [買ったモノ]

iPod touchを購入して、2週間たちました。いやー、良いですね。

PDAとしても最高です。でも、PIMという点での使い勝手はPalmがよかったですかね。

_MG_1650.JPG
スケジュールは、最初は、「さいすけfree」を使っていたんですが、レビューを読んで、良さそうな「Refills」を購入したんですが、PIMとしてはスタンドアローンとしてしか使わないんで、「さいすけfree」で十分でした。

不満は、ToDoが連携できるスケジュールのアプリが見当たらないことです。使い勝手のよいスケジュールやToDoはあるようなんですが、相互に連携するアプリが無いようで・・・。そう意味でPalmは良かった。
とはいえ、サクサクと動くUIは使っていて痛快で、交互にアプリを起動するのは、苦にならないです。

あと、音楽再生なんですが、ランダム再生がきちんとランダムで再生するのが良いです。自分は、通勤時に聞きますが、基本的にランダム再生にして聞いています。アルバル通りの再生を何度も聞くと、耳が慣れてくるというか、新鮮さがなくなるので・・・。
で、ウォークマンにせよ、携帯の音楽再生にせよ、ランダム再生しているにもかかわらず、同じ曲の再現性が高くてうんざりしていたのですが、iPodは良いですね。

気になっていたバッテリーの持ちは、約1時間の通勤の往復で音楽再生とビデオ再生し、スケジュールアプリを丸1日使っていて、2日間は余裕で持ちます。欲を言えば、3日間は持って欲しいですが、及第点という感じです。

_MG_1625.JPG
長男がYoutubeにはまっていて、3歳児でも、iPod touchが使えます。それだけ、UIとして秀逸なんでしょうね。
ちなみに、低燃費少女ハイジがお気に入りです。

というわけで、しばらくは、iPod touchを手放すことができません。
タグ:iPod touch
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0