SSブログ

トルネってやっぱり駄目 [買ったモノ]

PS3+トルネで子供番組は録画していますが、相変わらず使えないです・・・。

_MG_3071.JPG
たまに録画に失敗します。

トルネで録画先は外付けHDDにしています。外付けHDDは、PCであまったHDDをUSBへの変換ケーブルで接続しているので、そのせいかも知れないので、内蔵のHDDにしました。

ただ、内蔵HDDでは容量不足が否めないので、内蔵HDDの増量をしました。

_MG_2854.JPG
750GBの容量へアップしました。アマゾンで6000円ぐらいでした。ほんと安くなりましたね・・・。

HDD交換方法は、いろいろなサイトで紹介しているので、参考に入れ替えをしました。特に問題なく、交換ができました。

いまのところ、先のエラーは発生していませんが・・・。

_MG_3070.JPG
こんなの予約の登録時に分かるはずだが、なぜか録画時にエラーが発生している。

不思議でしょうがない。

週次で行う録画予約で、前j時間の録画予約が特番で延長していると、こうなるようだが、番組の時間変更には対応していないし、中途半端に電子番組表に追従しているだけで、他のレコーダーではありえない事象が良くおきる。

PS3+トルネで、3万円ちょっとでHDDレコーダーが買えて、操作性の良さやコミュニケーション機能(使ったことはないが)などが充実しているのは良いことだが、HDDレコーダーの基本機能がしっかりしていないので、安かろう悪かろうの印象はぬぐえない。

子供ががっかりするのを見たくないし、やっぱり、ブルーレイレコーダーを買うかな・・・。
タグ:PS3 トルネ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0