SSブログ

写真撮影は難しい [写真]

2週間休みなしに働いていました。相変わらず、社員はぼろ雑巾のようにこき使う会社であります。
かと思えば、人間ドックで、逆流性食道炎だといわれるし、最近はロクな事無いです。
でも、忙しくて、あまり食事も取れなかったせいか、3年ぶりに血中の中性脂肪と体重が減少しました。悪い情況でも、良い事もあるもんです。

というわけで、最近は忙しく、ブログの更新ができませんでした。

夜ぐらいしか時間がないので、天気の良い夜は夜景を撮っていますが、これがまた難しいですね。
ちょっとは、調べればよいのですが、時間がなく、まったくの予備データなしに撮っているので、手探りで撮っている状況です。仕事と違って、こういう試行錯誤している作業は楽しいものですが。

_MG_3986.JPG
今の時期は、オリオン座が夜空に輝きます。都会の夜空でもこれぐらいは見えますね。

ちなみに、新しい三脚をまだ購入していないので、一脚+自由雲台をベランダの手すりに括り付けて撮っています。カメラを下に落としそうで怖いです。早く、三脚を買う必要がありそうです。

タグ:夜景撮影
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0