SSブログ

春の館山その2 [日記その他]

つづきです。

_MG_4780.JPG
田植えはまだ先ですが、この日は気持ちのよい天気でした。

_MG_4781.JPG
で、親戚の知り合いのイチゴ畑にきました。イチゴ狩をさせていただきました。

_MG_4783.JPG
食育には良いかと。イチゴは大好きなので、たくさん食べてました。

_MG_4784.JPG
へたの部分がめくれ上がっているのが、食べごろだとか。あまり、大きすぎないのが甘さが凝縮しているので甘いとか。

_MG_4793.JPG
受粉はハチがやっていました。

_MG_4800.JPG
その後は、房総フラワーラインに行って、花を摘みました。

KIMG0078.JPG
最後は、ピーナッツソフトクリーム屋さんでソフトクリームを食べました。

親戚のおじさんの家からすぐ近くにあって、存在は知っていたのですが、先日、TVの「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら、この店を放送していました。千葉で3位の売り上げだとか。なので、早速寄ってみました。たべログでもランキング1位だとか。

_MG_4809.JPG
味は、ピーナッツの味が程よく効いていて、濃厚な味です。

ちなみに1位はマザー牧場、2位は道の駅の「枇杷倶楽部」というところ「びわソフト」だそうです。館山自動車道の出口の近くにあって、びわソフトはいつも食べているので、次はマザー牧場に行かないと。そんなにうまいのか、マザー牧場っ。

ということで、今回は1日は色々楽しめたので、良かったではないかと。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0