SSブログ

2012夏休み [日記その他]

今年の夏休みのつづきです。

_MG_6056.JPG
1日目は前回の記事通り、花火大会をみました。首都圏の主要都市で行われる花火大会は、人が多くてうんざりしてしまいますが、ゆったり見れるのが良いです。

_MG_6226.jpg
2日目の午前中は那古寺に行ってきました。この日に御参りすると、4万6千日間参拝したのと同じ御利益があるそうな。126年分の御参りをしたことになり、一生分が1回で済みます。これ、毎年繰り返すとどうなるんでしょうね。

_MG_6317.JPG
参拝が済むと、こんな御守りを貰いました。他に、色々、有形文化財が色々あったのですが、暑さのせいか、子供がグズグズで撮ることができませんでした。

_MG_6242.JPG
午後は海水浴に行きました。長男は日焼け対策のフル装備で出かけたのですが、波打ち際で砂遊びやら、貝殻拾いだけして、海水には入らず。

_MG_6249.JPG
次男は、初の海水浴なので、抱っこでちょっとだけ海水に浸けようかと思ったら、号泣して断念。水タンクの水でチャプチャプしておしまいでした。水浴び用オムツは10分程度でおしまいでした。

_MG_6265.JPG
夜はいつもどおり、手持ち花火です。

_MG_6287.JPG
次の日は休息日でゆっくりしていたら、庭に即席のプールができていました。親戚のおばさんが用意してくれました。
次男ははじめ濡れるのを怖がっていましたが、しだいに慣れてご機嫌で水浴びをしていました。やっぱり、初水浴びで、海は怖かったんでしょうか。来年はちゃんとしたプールを用意していきますかね。

今年の夏は盛りだくさんでした。明日から会社か・・・。

_MG_6314.JPG
長男の貝殻拾いの収穫結果です。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0