SSブログ

悩んでます・・・。 [写真]

機材選び・・・、悩んでます。

とりあえず、レンズを買うとなると、色々評判を聞くと、

CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
CANON EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM

のどちらになるかな。APS-C用なのが気になりますが、流石にLレンズは高いし。

でも、確かに現状でも良いと言えば良いので、縦グリとアングルファインダーとかの周辺機器の強化もよさそうです。
あと、スピードライトを買った方が良いかもしれません。
子供撮影時は、バウンスで使えばきれいに撮れるかもしれません。逆光時の撮影でも使えますし。

あと、Adobeのノイズリダクションは優秀らしいので、PhotoshopかLightroonも入れたほうが良いかも知れません。

新しい7Dか70Dが発表されれば、こちらの購入になるとは思いますが、悩みの種が増えそうですし・・・。

悩む・・・。

_MG_8824.JPG

_MG_8825.JPG

タグ:カメラ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0