SSブログ

LightRoom [写真]

3月に入ってしまいましたが、EOS 7Dと60Dの後継機の発表がされなかったですね。まっ、噂というのは、こんなものなんでしょうね。もう少し気長に待ってみます。

現像ソフトは、機材が変わってもそのまま使えるので、Photoshop Lightroom 4を購入してみました。

_MG_9284.jpg
特別提供版で7,707円とお買い得でした。

_MG_9282.jpg
ついでに、Photoshop Elements 11も購入しました。毎年、年賀状作成には重宝しています。ドローソフトの方が良い気もしますが、レイヤーは便利。

で、Lightroomを少し使ってみたんですが、かなり、CANON純正のDPPと比べると、かなり使い勝手が違いますね。慣れたら、Lightroomの方が使いやすいかもしれませんが、しばらくは悪戦苦闘しそう。

どちらにせよ、現像とレタッチについて、もう少し覚えていく必要がありそうです。
タグ:Photoshop
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0