SSブログ

プラレールアドバンス [子供]

ゴールデンウィークは諸事情によって、どこにも行けなさそうなので、子供と遊べるおもちゃをいくつか買ってきました。

_MG_9669.JPG
前々から気になっていた、プラレールアドバンス。トイザラスで2台買えば500円引き。すれ違い走行が実現できます。

_MG_9645.JPG
早速、走らせます。リアルな走行です。最近、取り替えたカーペットによく映えます。

_MG_9630.JPG
リアルさに、子供もびっくりです。

_MG_9642.JPG
わざとくねらせたレールを敷いて、すれ違いさせます。

_MG_9647.JPG
まじまじと見てます。対象年齢は6歳以上になっていて、結構、レールに載せるのが難しく、幼稚園の年長だとちょっと手間取る感じです。

_MG_9659.JPG
そして、気がつくと、怪獣が出現します。ゴジラさながらに破壊していきます。

_MG_9628.JPG
それに加えて、すぐ脱線します。レールのつなぎ目の凸凹で脱線したりして、10周のうち1回は脱線する感じです。


分岐軌道など従来品を使えなかったりしますが、まぁ、1台2千円強で買えるのであれば、まぁ、良いんじゃないでしょうか。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0