SSブログ

館山城 [日記その他]

また、館山ネタです。

帰省中は館山市には館山城がありますが、そこにいってきました。

_MG_1123a.jpg
以前、掲載した画像に写っていた、ここに登ってきました。

_MG_1083.JPG
城山公園の敷地内にお城はあって、入り口から見た景色だとこう見えます。

_MG_1106.JPG
で、登ってみると、意外と小さっ。行った時は、しゃちほこが落下したということで、周りはフェンスで囲われていました。お城は鉄筋コンクリート製でした。

_MG_1089.JPG
入場料を払って入ると、里美八犬伝の資料が展示されています。

_MG_1090.JPG
そう、館山城は昔からあった城ではなくて、里美八犬伝に出てくる架空のお城で、この城はその資料館の一部なのです。

_MG_1093.JPG
4階の天守閣にのぼると。館山港を一望でき、なかなか景色でした。

タグ:館山城 館山
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0