SSブログ

伊東温泉 [日記その他]

3連休は伊豆半島にある伊東温泉に行ってきました。

最近は仕事が忙しくて、休日出勤が続いていたので、温泉でも浸かって疲労回復です。
まぁ、小さい子供を連れての旅行はゆっくりできませんので、どちらかというと、家族サービスがメインですかね。

場所はどこでも良かったのですが、近場の熱海や伊豆辺りで、安い宿屋を探していたら、伊東温泉になりました。

70D_100__MG_0849.JPG
伊東温泉へは車で行きました。渋滞を避けるため、箱根経由で伊豆スカイライン経由で行きます。その途中の大観山で富士山をパチリ。この時期には珍しく、雪がありません。

70D_100__MG_1077.JPG
2日間は、行楽日和で良い天気でした。

70D_100__MG_0857.JPG
チェックインの時間にはちょっと早かったので、宿のゲーセンで遊ぶ。
途中どこかの施設に寄る予定でしたが、中途半端な時間だったので、どこにも行かず早めに宿に着きました。

70D_100__MG_0879.JPG
安かったので、この宿の最上階のスィートを取りました。そのひとつの和室。このほかにツインのベッドルームとリビングがあります。
今回は、爺もついてきたので、広めの部屋をとりましたが、ちょっと広すぎでした。2家族で5、6人泊るなら丁度良い広さです。

70D_100__MG_0866.JPG
部屋からの眺めはいまいち。目の前は山と一般の家しか見えず、左手に海がかろうじて見える程度。
まっ、安い訳だ。

食事はバイキング形式で食べ放題。味は良かったです。温泉施設も充実しています。

が、伊東温泉って他に何も無いんですね。ちょっと宿の周りをブラブラしようかと思っても、近場には何もなく・・・。シャッターの閉まったお店が多く・・・。寂れた感じですね。
まぁ、ゆっくりするならば最適ですね。

70D_100__MG_1006.JPG
次の日は、また続く。
タグ:伊東温泉
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 2

kick_drive

大観山で富士山を拝められたなんて
ものすごくラッキーでしたね。
by kick_drive (2013-10-14 18:52) 

弐号

確かに霧に覆われている場合もありますが、自分の場合、約5割の確立で富士山を拝められてます。
もう少し寒くなると、はっきりと見えるのですが、この日は暑かったので、少しぼやけて見えました。
by 弐号 (2013-10-16 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0