SSブログ

初詣 [日記その他]

今年は初詣に行ってきました。館山に帰省せいた際、ちょっと格の高い神社があるというので、行ってきました。

EOS70D_100_3717.JPG
行ってきたのは安房(あわ)神社。結構、古くからある神社のようです。Wikiに詳しく載っています。

EOS70D_100_3719.jpg
参道は綺麗に整備されています。両側に桜の木が植えられていて、桜のシーズンは綺麗になると思います。

EOS70D_100_3739.jpg
少なくとも、地元の神社よりも綺麗で、大きいです。日露戦争の戦没者も祀られているようです。

EOS70D_100_3722.JPG
池があって、鯉が泳いでいました。

EOS70D_100_3721.JPG
だるまも売っていました。

EOS70D_100_3742.jpg
当然、お守りも売っています。携帯・スマートフォン守というのもあったので、購入してみました。

EOS70D_100_4113.JPG
シールでした。ご利益はあるのだろうか・・・。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0