SSブログ

充電池 [買ったモノ]

先日購入したスピードライトは、乾電池を使います。

EOS70D_100_4217.JPG
とりあえず、アルカリ乾電池を使っています。

まぁ、すぐ電池が消耗しそうなので、充電式乾電池を購入してみました。

EOS70D_100_4202.JPG
100円均一のダイソーで購入したニッケル水素電池です。1300mAhの容量があります。まぁ、100円でそれなりの容量です。

が、意外と使えました。

KIMG0426.JPG
充電直後の電圧を測ってみると、びっくり、1.4Vあるではないですか。

EOS70D_100_4205.JPG
ちなみに、充電器は大昔に購入した、Sony製の充電器です。これもリフレッシュ機能がついた、なかなか使える充電器です。

EOS70D_100_4344.JPG
まぁ、やっぱり、安心なエネループを購入してしまいました。2450mAhの容量があります。Amazonで4本1100円でした。コストパフォーマンスを考えると、100円の充電池が良いですが、対放電性能とかを考えるとね。

EOS70D_100_4339.JPG
こちらは、1.3Vしかないですね・・・。(購入した状態でリフレッシュしていない状態です。)

ちなみに、100円の充電池は、ワイヤレスマウスに使っています。

タグ:eneloop
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0