SSブログ

超音波洗浄機 [買ったモノ]

今週は仕事が忙しかったです。
ストレスが溜まっているせいか、物欲が収まらず、アマゾンで色々買ってます。

EOS70D_101_1111.jpg
で、超音波洗浄器を買ってしまいました。シチズン超音波洗浄器 SW5800です。
ほしいものリストに1年ぐらい登録していて、ようやく購入しました。3700円ぐらいでした。

EOS70D_101_1112.jpg
蓋を開けて、水を入れて使います。

EOS70D_101_1113.jpg
購入の一番の目的は、メガネの洗浄です。

EOS70D_101_1122.jpg
カゴと腕時計用のホルダーもついています。カゴは小さい貴金属類を洗浄するときに使い、腕時計ホルダは時計の金属ベルトを洗浄するときに使います。時計本体は防水仕様でも洗浄禁止だとか。なので、このホルダにかけて、本体は水に付かないにします。夏場はベルトが臭くなるので、これですっきりします。

EOS70D_101_1123.jpg
専用の洗浄液も購入しました。洗浄液を入れたほうが、水だけよりは汚れ落ちが良いです。

EOS70D_101_1124.jpg
操作パネルは、タイマー設定ボタンとオン、オフで、オンで洗浄スタートします。300秒以上は指定できないです。

EOS70D_101_1126.jpg
試しに、不要になったメガネを洗浄してみます。まっ、メガネ屋の店頭にある洗浄器と同じですね。

EOS70D_101_1128.jpg
メガネは60秒程で洗浄できるので、しばし待ちます。小さい振動音がしますが、蓋をすれば、ほとんど音がしなくなります。こういう時は、必ず、子供が割って入ってきて、一番良い場所で見てます。

EOS70D_101_1116.jpg
これが洗浄前です。長く使っていると、鼻パッドの裏に汚れが溜まってきます。(ちょっとわかりづらいですが。)

EOS70D_101_1131.jpg
洗浄後です。かなり綺麗になっています。なかなか良いですね。レンズには、特に変なダメージはないです。

EOS70D_101_1134.jpg
ですが、ツルの塗装が剥がれてしまいました。JINSの安いメガネなので仕方が無いですね。所詮使い捨てメガネです。レイバンのフレームも洗浄してみましたが、こちらはなんともないです。

とまぁ、超音波洗浄器を買って正解でした。早く購入すればよかったです。


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 2

starwars2015

超音波洗浄機、いいですね。
いろいろ洗ってみたくなりますね。
腕時計のベルトは洗いたいな。
by starwars2015 (2015-02-01 10:31) 

弐号

腕時計は綺麗になります。
色々洗ってみました。カメラのフィルタレンズなんかもきれいになるので便利です。
by 弐号 (2015-02-01 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0