SSブログ

日本酒 [日記その他]

いやぁ~、いつもの事ながら、今週は忙しかった。大抵、毎日、帰ってからPCを付けますが、今週は一度も付けてませんね。

そんな折、実家に戻り酒蔵を継いだ友人から、酒ができたと連絡があったので、早速、注文してみました。

EOS70D_101_1475.jpg
普段、吟醸なんて呑まないのですが、折角なんで、大吟醸を注文しました。ちゃんとお金払って飲んでます。

EOS70D_101_1477.jpg
愛媛のお酒です。

EOS70D_101_1479.jpg
大吟醸の一刀両断。なかなか、マニアックな味付け。超辛口でパンチがあります。切れ味最高です。根強いファンがいるとか。

EOS70D_101_1489.jpg
名前の通り、吟醸酒です。癖のない割には、日本酒らしい味付けがあって、練り込んだ味付けですね。

EOS70D_101_1498.jpg
ちなみに、濁り酒もありまして、これは危険です。甘口で飲みすぎてしまいます。

今回、生酒で炭酸も少し入っていました。これはこれで、おいしいですね。炭酸は人気があるらしく、わざわざ炭酸を残したまま苦労して封入するとか。

あっという間に飲み切ってしまったので、次を注文しなければ。
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0