SSブログ

光明寺の蓮 [チャリ写真]

夏休みに入りました。帰省先でブログを書いてます。
スマホで記事を書いていますが、使いづらいですね。ノートPCが欲しくなります。

さて、先日、鶴岡八幡宮の蓮が納得いかず、ネットで調べたら、光明寺の蓮が最盛期のようですので、行ってみました。

EOS70D_101_4478.jpg
庭園の池に蓮が沢山生えてます。

EOS70D_101_4436.jpg
ここは赤い蓮の花ですね。70Dが戻ってきました。撮り易いです。

EOS70D_101_4444.jpg
今回は、前回の反省を生かして、タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD(Model A005)を持って行ったので寄れて撮れます。シグマの600mmは軽いとはいえ、自転車で片道20km以上走るので流石に持ち歩けないです。山岳カメラマンって凄いですよね。まっ、仕事ではないので妥協します。

EOS70D_101_4448.jpg
トンボが停まっていた。

EOS70D_101_4463.jpg
ちょうど見頃でした。わざわざ足を伸ばしてきたかいがありました。

EOS70D_101_4471.jpg
庭園からは大聖閣が建っているのが見えます。

EOS70D_101_4446.jpg
阿弥陀三尊(だと思う)が見えます。

今回、タムロンのA005を持ち出しましが、この軽さは良いですね。あと発色が良いのがびっくり。意外と使えますねこのレンズ。
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

starwars2015

蓮の花って、池の上に咲いているからでしょうか
ちょっと涼しげな感じがします。
70-300mmの機動力っていいですね。
by starwars2015 (2015-08-09 09:13) 

弐号

特にタムロンのA005は軽くて良いです。
次は画質と機動性のバランスが良い70-200 f4が欲しくなってます。
by 弐号 (2015-08-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0