SSブログ

その他の蓮 [チャリ写真]

ようやく涼しくなりましたね。お盆は家でゆっくりします。

さて、先日、光明寺、妙本寺の記事を掲載しましたが、その前に、蓮の花を求めて鶴岡八幡宮と本覚寺にも行ってました。

EOS 70D_101_4367.jpg
鶴岡八幡宮は、若干は平家池の方に咲いていて、蕾もあるもののほぼ枯れてます。

EOS70D_101_4370.jpg
花びらが落ちた直後の蓮の実。鶴岡八幡宮は、本当に今年は早いらしいですね。早々に後にして、本覚寺に行きました。

EOS70D_101_4392.jpg
ネットで調べて、本覚寺のも蓮の花が咲いているというので行ってみました。ほとんどが開ききった花でした。

EOS70D_101_4394.jpg
ちょっとタイミングが悪かった感じです。

EOS70D_101_4395.jpg
ここの蓮は鉢に植えているので、多くは咲いていないです。

EOS70D_101_4396.jpg
蓮って、一斉に開花しないんですね。

今年の蓮は終わりです。
nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0