SSブログ

iPad mini 4 [買ったモノ]

クリスマスは、サンタクロースが今年もやってきて、プレゼントを置いていきました。
平日なので、朝から大変でしたが・・・。

で、自分には、iPad mini 4です。当然、自分で買いましたが。

EOSM2_100_1859.jpg
64GBで、Wifiモデルです。セルラーモデルは高いし、スマホのデザリングで十分かと。

amazonで購入した「Anker GlassGuard」を貼ってます。滑りが良く、防汚になっているので良いのですが、反射が激しいです。あと、700円の格安カバーを付けてます。このカバー意外と良いです。

ちなみに、本体は値段がどこでも買っても変わらないので、家の近くのヤマダ電機で購入しました。この量販店は相変わらず、対応悪いですね。家電が安いから良いけど。

EOSM2_100_1868.jpg
持ち歩くデジタルガジェットたち。右からiPad(3世代。これが重い)。今回購入のiPad mini 4。Xperia ZL2。iPod touch(4世代)。携帯電話。iPadと携帯は会社のです。iPadがノートパソコンに変わる時もある。どんどん重くなる。
通勤時にはiPad mini 4を置いていきますかね。

EOSM2_100_1823.jpg
フリップタイプのカバーも購入しました。奮発して本革にしました。Amazonで安かったけど。

EOSM2_100_1824.jpg
本革で良いのですが重いです。厚くて130gぐらいあり、これを付けると、軽くて薄いiPad mini 4の良さがスポイルされてしまいます。まっ、気分を変えたい時の着せ替え的な感じで使いますかね。

EOSM2_100_1856.jpg
流石にディスプレイは抜群に良いです。

EOSM2_100_1854.jpg
早速、当初の目的である電子書籍を使ってみました。Kindle版のデジタルカメラマガジンが安かったので購入してみました。

EOSM2_100_1855.jpg
写真がペーパー版より綺麗な気がします。

EOSM2_100_1858.jpg
雑誌を持ち歩くより軽いし、小さくて良い感じですね。

タグ:iPad mini 4
nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 2

starwars2015

クリスマスプレゼントのiPad mini 4、よかったですね。
紙媒体より写真がきれいというのはすごい。
by starwars2015 (2015-12-28 08:56) 

弐号

スキャナーから読み込んだモノかと思ったら、デジタルの原画からデータにしてるみたいですね。
by 弐号 (2015-12-28 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0