SSブログ

金沢動物園その1 [日記その他]

年度末で、ちょっと仕事が忙しいです。週2回の更新が難しいかもしれません。

先日、新聞の懸賞で、ただ券があったので、金沢動物園に行ってきました。

横浜市の三大動物園の一つらしいのですが、家から車で30分以内ところで、初めて行ってきましたが、穴場ですね。
家族と一緒なので、持って行ったカメラはEOS M2なんですが、こっそり、TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)も持っていきました。

EOSM2_100_2052.jpg
横浜横須賀道路に直結の駐車場から行くとアクセスが楽なようなので、同じ市内なのに有料道路を使って行きました。金沢動物園は、金沢自然公園内にあります。

EOSM2_100_2070.jpg
動物園に行く前に、まずは、関東最大級と言われるチョット長い(関東一と聞いたが、調べたらもっと長いすべり台は他にも沢山ありますね)、ローラー滑り台を乗りました。午前中に行くと割と空いていて待ちなしで乗れますが、昼には長い行列ができていました。

EOSM2_100_2061.jpg
結構、スピードが出ます。次男坊には、はじめは危なそうだったので付き添いましたが、その後は一人でも乗れてました。そりを使った方がおしりが痛くなくて良いんですが、意味がないですね・・・。

EOSM2_100_2108.jpg
園内に菜の花が綺麗に咲いていました。EOS M2 + EF-M22mm F2 STMで撮影。動物園から出た動物のフンが肥料になっているとか。

EOSM2_100_2278.jpg
当日は暖かくて、ミツバチも飛び回っていました。EOS M2 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で撮影。

EOSM2_100_2280.jpg
前ボケ初挑戦。意外と難しい。EOS M2 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で撮影。

EOSM2_100_2281.jpg
今まで、風景で望遠レンズはあまり使わなかったのですが、圧縮効果があって良いですね。EOS M2 + TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)で撮影。

つづく。
nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0