SSブログ

金沢動物園その2 [日記その他]

金沢動物園の続きです。

あまり期待していなかったのですが、結構、動物がいました。

全部は撮り切れなかったので、一部です。

EOSM2_100_2122.jpg
サイがいました。ヒガシクロサイという品種らしいです。ぐったりしてました。

EOSM2_100_2127.jpg
キリンもいました。親子でしょうか。草を食べてました。

EOSM2_100_2139.jpg
兄弟もいますね。

EOSM2_100_2145.jpg
コアラもいました。

EOSM2_100_2163.jpg
また、サイがいました。こちらはインドサイ。このサイは皮膚が鎧のようで、すごいです。

EOSM2_100_2168.jpg
インドサイの隣に、インドゾウがいました。

EOSM2_100_2175.jpg
みんなに愛嬌を振りまいていました。

EOSM2_100_2178.jpg
やさしい顔してますね。

EOSM2_100_2184.jpg
そのゾウの隣に、ガウルという動物がいました。インドゾウに人気があって、「俺も見てくれっ」って感じでした。

EOSM2_100_2203.jpg
カンガルーがいます。どうもこの動物は、休日に家でゴロゴロしているオヤジのようです。

EOSM2_100_2208.jpg
子どものカンガルーは、元気に跳ね回ってました。

EOSM2_100_2196.jpg
金沢動物園は、山の上にあって上り下りがあっていい運動になります。金沢八景を見下ろせます。八景島シーパラダイスが見えます。

今回は、動物までの距離があるかと思って、300mmのレンズを持ち出したのですが、100mmで十分ですね。
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)とEF-M18-55 IS STMを交互に付け外して面倒でした。EF 24-105mm F4L IS USMを持っていけばと後悔しました。

そういえば、CP+やってますね。行きたいんですが、そんな暇はなく・・・。

そうそう、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryなんですが、ファームウェアがアップデートされるようですね。

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Sports / Contemporaryキヤノン用・ニコン用ファームウェアアップデートについて
ファームウェアのアップデートにより、通常撮影時、およびSIGMA Optimization Proで設定した「速度優先」での撮影時において、約20%~最大50%の速度の向上*1が見込めます。

やればできるじゃん。

って、「最大50%の速度の向上」って、ほとんどバグだったんじゃないの?

nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

starwars2015

ファームのアップデートでAFスピードがアップなんて
まるで手品のようです。意外とソフトの占める部分が
大きいってこと?
by starwars2015 (2016-02-28 21:39) 

弐号

最近のレンズはほとんどがプログラム制御だと思いますよ。その恩恵で手振れや焦点距離のオンオフができたり、カスタムスイッチの設定ができるようになったのかと。
プログラムは、プログラマーの技量と開発環境によって、大きく変わります。よっぽど、ひどいプログラムだったんでしょうね。
by 弐号 (2016-02-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0