SSブログ

アルコールストーブ2 [火遊び]

ゴールデンウィークに入りましたね。自分は、途中に休日出勤があるので、長期休暇になっていませんけどね。

さて、先日、薪ストーブを買いましたが、外でカップ麺を作って食べました。外で食べるとカップ麺でもうまいですね。

EOS70D_100_1589.jpg
でも、この日は100円均一で買った炭を使ってみました。

EOS70D_100_1587.jpg
が、この炭、炭の粉を固めたモノみたいですが、全然火力が弱くてダメでした。暖を取るのは良いが、お湯を沸かすのは向いていません。しかも、灰が沢山でます。着火用ですね。

EOS70D_100_1593.jpg
結局、固形燃料で沸かしました。

で、アルコールストーブ作りにハマってます。前回、試しで作ったのですが、ちゃんと作ってみました。

EOSM2_100_2525.jpg
これは1号機、Ver2。最初、作ったら全然、サイクロンが発生せず。分解して、内部を耐熱パテで埋めて、ジェット口を開け直したものです。

EOSM2_100_2518.jpg
これが、なかなかの良い出来です。ただ、燃費が悪いです。

EOSM2_100_2524.jpg
1号機に気を良くして、350ccのビール缶で2号機を作ったのですが、これが全くだめで、コーヒー缶で3号機を作りました。

EOSM2_100_2520.jpg
3号機は、かなり良い出来です。

これは、はまりますね。
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0