SSブログ

榛名神社 [日記その他]

GWは、伊香保にある水沢うどんを食べに行きました。

DSC_0590.jpg
三大うどんの一つとされている水沢うどん。うまいんだけど、狭い所に何件もうどん屋があるので、渋滞でごった返していました。

その後は、榛名神社までドライブをしてきました。

EOSM2_100_2642.jpg
途中の展望台にて。

EOSM2_100_2648.jpg
見えるのは谷川岳ですかね。

EOSM2_100_2653.jpg
榛名湖に寄ろうとしましたが、車が止められなかったので、榛名神社に直行しました。
八重桜でしょうか、まだ、満開でした。

EOSM2_100_2753.jpg
それなりに古い神社のようですね。国の重要文化財に指定されているようです。

EOSM2_100_2656.jpg
立派な門ががありました。

EOSM2_100_2737.jpg
途中、滝があります。参道が結構長いです。

EOSM2_100_2665.jpg
途中の売店。こういう所って、なぜかキュウリを売ってますよね。

EOSM2_100_2741.jpg
もちろん食べます。

EOSM2_100_2673.jpg
三重の塔がありました。ちょっと、フレームに入りきらず。広角が欲しいです。

つづく。
nice!(37)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0