SSブログ

2016運動会 [子供]

先週、今年も子供の運動会でした。子供の成長が良く分かる場ですね。親としては外せないイベントです。

親バカと言われようが、応援しない訳には行きません。仕事で毎日深夜帰宅しても、この日は朝5時に起きて、応援のための場所取りです。

とはいえ、開門前に学校へ行ったら自分の前には100名以上並んでいました。自分より気合いの入っている親御さんは沢山いますね。

まっ、600mmの望遠レンズを持ち出していたのは、自分だけでしたが。(考えるよなぁ。)

EOS70D_101_2163.jpg
最近は、日よけのためのテントが乱立します。自分も何とか場所取りは出来てテントを建てました。

この時期、晴れると日差しが強いので、小さい子供がいる家は、テントが必需品になっています。この日は曇りだったので、テントはなくても良い感じです。テントの数は年々増えていて、来年は禁止になるかも知れませんね。参加している子供はテントなしですからね。

で、いつも通り、肖像権の問題がなさそうな写真を掲載します。

EOS70D_101_2182.jpg
低学年の宣誓。良いですねー。

EOS70D_101_2475.jpg
大玉運び。

EOS70D_101_2557.jpg
我が子も頑張ってました。

EOS70D_101_2596.jpg
我が国の明日を担う子供たちです。と、考えると、感慨深いものがありますね。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 43

コメント 2

starwars2015

日よけテントの話がネットに出ていましたが、
本当にこんなに普及(流行)しているんですね。
日焼けは避けたいですが、すごい光景ですね。
by starwars2015 (2016-06-09 00:21) 

弐号

周辺にはテント禁止な学校は多いみたいです。
うちの学区は時間の問題でしょうね。兎に角、場所取りが熾烈です。
by 弐号 (2016-06-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0