SSブログ

日の出 [写真]

先日、人間ドックに行ってきました。

ここ数ヶ月、ほぼ毎日最終電車だし、ほぼ毎週休日出勤しているし、100時間残業?(これ以上は書けない)が可愛く見えるぐらいで、俺も過労死近い。って感じなので、結果はよっぽど酷いだろうと思っていました。

で、当日、医師の結果を聞くと、いつもは、血液検査で3,4個は異常値がでるのだけど、今回はすべてが基準値。体重も3Kgも減ったおかげで、メタボ予備軍を脱していました。

しかも、夜遅く帰って、寝る前に夕飯を食べるので、朝は胃がモタれていて、胃が荒れているはず、と思い、胃カメラのオプションも選んだのだが、至って健康だそうだ。
以前あった、逆流性食道炎も改善しているとのこと。

医師からは、「何かやってますか?」って聞かれて、「仕事で残業いっぱいしてます。」と答えたら、困ってましたね。

確かに最近、眠い以外は体調が良い。ホントにどういうこっちゃ。


さて、最近は空気が澄んできて、日の出が綺麗に見えるようになってきました。

先日は珍しく休みが取れたので、早起きして日の出を撮ってみました。ついでに夜明け前の風景も撮っておきました。

EOS7DII_2016_11_06_4736.jpg

EOS7DII_2016_11_06_4741.jpg

EOS7DII_2016_11_06_4750.jpg

EOS7DII_2016_11_06_4752.jpg

EOS7DII_2016_11_06_4773.jpg

EOS7DII_2016_11_06_4779.jpg

実は、江ノ島まで行って、日の出を撮ろうと早起きしたのですが、寝坊してしまい家のベランダから撮ってます。
とはいえ、日の出の1時間からベランダでコーヒー飲みながらスタンバって撮ってます。
過労死しそう。と、言っている割にには、早起きしたりしている。まっ、好きなことやっていれば、大丈夫ってことかな。

そういえば、7D Mark II にして、初めて日の出を撮りました。ボディが変わると写りも変わりますね。
1枚目は夜明け30分前ですが、このグラーデーションが一番好きです。

地元の街もこうやって撮ると、なかなかイケてる感じがします。

そうそう、日の出前の写真は、シャッター速度が遅いので、三脚とレリーズを使うのですが、7Dはレリーズの端子が違うんですね。

EOSM2_100_4001.jpg
自分が持っているレリーズスイッチ。端子がピンタイプ。

EOSM2_100_3999.jpg
7Dは3ピンタイプ。なんで、違うんでしょうね。しかも、3ピンタイプは高い。新たにまたレリーズを買うより、WiFiアダプター買って、スマホからリモートで撮影した方が良さそうです。
でも、無線って若干タイムラグがあるんですよね・・・。

EOSM2_100_4003.jpg
しょうがないので、赤外線リモコンを使って今回は撮影しました。これは使えました。


nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 6

いっぷく

>寝る前に夕飯を食べるので、朝は胃がモタれていて、胃が荒れているはず、と思い、胃カメラのオプションも選んだのだが、至って健康だそうだ。
>以前あった、逆流性食道炎も改善しているとのこと。
胃は回復が早いんですね。
by いっぷく (2016-11-14 03:30) 

starwars2015

あまりに忙しくて、体の機能全開で動かすと
かえって調子いいってこと?
検査結果が良くて何よりでしたね。
by starwars2015 (2016-11-14 07:23) 

弐号

いっぷくさん、こんばんわ。

なんでしょうね。何気に、ヤクルトとか乳製品をとるようにしてますが、それが良いんですかね。
by 弐号 (2016-11-14 23:38) 

弐号

starwars2015さん、こんばんわ。
働きが足りないんでしょうか。仕事が趣味と同じからでしょうかね。
基本的にパソコンいじりは好きなので。
by 弐号 (2016-11-14 23:41) 

kick_drive

こんばんは。自分は最高で176時間だったかな?
明細見るのが楽しみでした。
by kick_drive (2016-11-15 21:36) 

弐号

kick_driveさん、こんばんわ。
残業代出るの良いですね。裁量制なので、残業代は出ないのですよ。涙)
by 弐号 (2016-11-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0