SSブログ

建長寺の光芒 [チャリ写真]

師走になりましたね。我が家は、胃腸炎が蔓延していて、なぜか、一人づつ週次で順繰り感染しています。3週間前は次男、先々週は自分、先週は長男、今週は妻、という感じ。みなさん、気をつけましょう。

さて、鎌倉のモミジシリーズは続くのですが、現像が間に合っていないので、先日撮影した建長寺の写真です。

EOS7DII_2016_11_20_4970.jpg
半増坊までの道で、小さい花が咲いていました。

EOS7DII_2016_11_20_4967.jpg
林から光が差し込みます。

EOS7DII_2016_11_20_4828.jpg
この日の朝は霧が発生していて、光芒が良く見えました。

EOS7DII_2016_11_20_4977.jpg
達磨大師は光芒がてんこ盛りです。

次回は、長谷寺のライトアップになると思います。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 3

starwars2015

1枚目の写真の小さな花は何っていうのでしょうね。
うちの近所にも咲いていて、柔らかい色合いですよね。
by starwars2015 (2016-12-03 15:17) 

弐号

ヒメツルソバという花らしいです。
色々な所で咲いてますよね。
by 弐号 (2016-12-03 19:19) 

starwars2015

弐号さん、情報ありがとうございます。
ヒメツルソバというんですね。勉強になりました。
by starwars2015 (2016-12-04 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0