SSブログ

瑞泉寺と鎌倉宮 [チャリ写真]

前回の浄妙寺の前に、瑞泉寺と鎌倉宮に行っていました。生憎、梅はほとんど咲いていませんでした。

まずは、鎌倉宮です。

EOSM2_101_4432.jpg

EOSM2_101_4438.jpg

EOSM2_101_4423.jpg

鎌倉宮には河津桜が咲いていましたが、ほとんど枯れていました。

次は、瑞泉寺です。

EOS7DII_2017_01_29_6217.jpg
古式所縁の階段っぽいです。

EOSM2_101_4447.jpg
庭園は整備されていて、なかなか雰囲気が良いです。

EOS7DII_2017_01_29_6234.jpg
梅はまだ疎らにしか咲いていません。

EOS7DII_2017_01_29_6221.jpg
本堂前

EOS7DII_2017_01_29_6223.jpg
本堂前には、黄梅が咲いていました。

EOSM2_101_4450.jpg
水仙が沢山咲いていました。

EOSM2_101_4452.jpg
どうやら、この洞窟が有名なようですね。

EOS7DII_2017_01_29_6240.jpg
一画に地蔵が並んでいました。

EOSM2_101_4455.jpg
ここは、鎌倉の中で梅の開花は遅いようです。見頃になったらまた来てみます。

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

starwars2015

白い鳥居って珍しくないですか。
梅の花のバックに鳥居、おもしろい構図の写真ですね。
by starwars2015 (2017-02-11 08:24) 

弐号

そういえばそうですね。コンクリ地の鳥居はよく見かけますが、白地は少ないですね。
by 弐号 (2017-02-11 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0