SSブログ

2017年梅の円覚寺と東慶寺つづき2 [チャリ写真]

自分の携帯はauを使っていますが、家の電波が弱いので、家の電波調査してもらい、フェムトセルの基地局機器を設置してもらったのだが、なかなかつながらず、また訪問するとか。

面倒なので、自分でネットで調べたら、ISPのホームゲートウェイの設定を変更しているとダメな事が分かりました。

IPAのセキュリティスペシャリストの国家資格(なにやら今年から「情報処理安全確保支援士」になって、登録制になるようですが・・・)を持っている身としては、少しは気を使わないとと思い、ISPのホームゲートウェイはネットワーク設定を大幅変更していて、セキュリティ強化していました。

フェムトセル設定前提にホームゲートウェイ設定条件を書いておけって感じです。

しょうがないので、今日(というか昨日)は、CP+に行った後に、ホームゲートウェイの設定を戻して、ルータを追加してプライベートネットワークを2つに分けたりとかハマってしまいしたが、ようやく終わり、今、ブログの更新してます。

というわけで、前回の続きです。

EOSM2_101_4610.jpg

EOSM2_101_4620.jpg

EOSM2_101_4621.jpg

EOSM2_101_4624.jpg

EOSM2_101_4626.jpg

EOSM2_101_4632.jpg

EOSM2_101_4635.jpg

EOSM2_101_4655.jpg

EOSM2_101_4662.jpg

今日は、以前行った瑞泉寺に行ってみようか。
nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0