SSブログ

レタッチ [写真]

先日、ブログヘッダにしていたメジロの写真ですが、ただでさえ暗いレンズなのに、日影でPLフィルターを付けていたので、アンダーになっていました。

EOS7DII_2017_02_12_6536.jpg
撮影データ:F5.6、1/60秒、300mm、ISO100。絞り優先。AFだけどマニュアルでピント調整しつつ撮影。

EOS7MkIIの恩恵は、連写以外にもファインダーが見やすくて、ピント調整しやすいところにあると思う。70Dではできなかったことができるようになる。上位機種はこういう点がしっかりしているのがよいね。

あと、手ブレ補正って素晴らしい。TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)は良いレンズですが、絞り解放時のキレが無いのが残念。新しいレンズが欲しくなる。

ある意味、悪い条件でよく撮れたと、自画自賛していて、写真としては気に入っていたりする。

が、ちょっと残念な写真なので、LightRoomでレタッチして補正してみました。

EOS7DII_2017_02_12_6536_re.jpg

そこそこ見れるようになりました。やっぱり、画質が悪くはなりますね。

nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

starwars2015

おー見違えるようにさわやかな写真に変身しましたね。
by starwars2015 (2017-03-11 10:07) 

弐号

自分のPCでみると丁度良かったのですが、ipadやスマホとかで見ると、補正されているようで、ハイキーな感じになってますね。
by 弐号 (2017-03-11 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0