SSブログ

鋸山「大仏」 [写真]

鋸山のつづきです。

今日は、大仏です。

EOSM2_101_5938.jpg
山の麓の参道はこの大仏広場につながっています。

EOSM2_101_5940.jpg
結構、大きい大仏さんです。

EOS7DII_2017_06_17_9192.jpg
岩を掘ったところと、ブロックを組み上げて掘っている部分があります。

EOS7DII_2017_06_17_9188.jpg
大仏の他に「お願い地蔵尊」があり、小さい地蔵に願掛けをして供えるようです。

EOSM2_101_5943.jpg
水分補給をして、ほっとしている次男坊です。

駐車場とここしか自動販売機がなく、当日は暑い中、散策したのですが、山の上り下りが結構あり、水分補給ができないので、要注意です。

もう一回つづく。
nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

starwars2015

掘り出した大仏さんがあるんですね。
しかも大きい。
もっとPRしたら観光地になりそうなものがたくさんありますね。
by starwars2015 (2017-06-25 22:01) 

弐号

意外と見れるモノがあってビックリです。全部見れていないので、次回はじっくり時間をかけて見ようかと。
by 弐号 (2017-06-26 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0