SSブログ

海水浴 [子供]

昨日は、子供が夏休みなので、海水浴に行ってきました。

場所は地元の海岸で鎌倉の由比ヶ浜です。
いつもは、帰省先の千葉の海ですが、たまには地元の海に行かないと。

EOSM2_101_6237.jpg

EOSM2_101_6240.jpg

EOSM2_101_6248.jpg

EOSM2_101_6252.jpg

EOSM2_101_6258.jpg

EOSM2_101_6259.jpg

EOSM2_101_6261.jpg

EOSM2_101_6264.jpg

EOSM2_101_6271.jpg

由比ヶ浜へは、いつも自転車で40分ぐらいかかりますが、朝は渋滞していないので、車でも30分ぐらいで行けました。家から水着を履いて行き、帰りも水着のまま帰ることができ、海の家いらずです。

子供はボディボートを持って行って、きちんとした波乗りはできなかったようですが楽しんでました。

鎌倉の海水浴場は数年前から飲酒・喫煙が禁止です。海の家も音響禁止で静かです。
特に由比ヶ浜は遠浅で、ライフセイバーや警官が頻繁に見回りにくるので、家族での海水浴はもってこいの場所になっています。

最近は若者の海離れで来場者も減っているみたいで、ゆったりと海水浴ができました。家族連ればっかりで、若い子の水着姿が少ないのが残念ですけどね。

天気予報は曇りのち雨でしたが、台風の影響で予報が外れ、雲が多めの晴れでした。顔に日焼け止めを塗り忘れて、顔だけがヒリヒリしてます。

nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0