SSブログ

2017入間航空祭ブルーインパルスその8&帰投 [写真]

ブルーインパルスの最後です。

ローリングコンバットピッチ

EOS7DII_2017_11_03_4912.jpg

EOS7DII_2017_11_03_4917.jpg

EOS7DII_2017_11_03_4920.jpg

EOS7DII_2017_11_03_4925.jpg

コークスクリュー
EOS7DII_2017_11_03_4950.jpg

EOS7DII_2017_11_03_4968.jpg

最後のコークスクリューは、場所が悪かったので、ループする姿がうまく撮れませんでした。
当然、着陸は撮れずです。会場は背の順で区画を分けた方が良いと思う。

EOS7DII_2017_11_03_5061.jpg
F-15の帰投です。かっこよかったですねぇ。パワーのある機体は違いますね。アフターバーナー吹かしたパイロットに感謝。

EOS7DII_2017_11_03_5156.jpg
F-2の帰投です。機体の動きのキレがT-4と全然違いますね。ブルーはこれに乗り換えるべきだと思う。

EOS7DII_2017_11_03_5244.jpg
今回、ヘリコプターの飛行展示をみることができませんでしたが、帰り際に帰投を見ることができました。

これで、入間航空祭は終わりです。また来年ですね。
他にも写真はあるので、ブログのヘッダーに入れ込んだり、ちょいちょい掲載するかもしれません。(まだ1000枚ほど未整理で・・・)

あと、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryもこれで最後の可能性が高いです。
今回、頑張って撮りましたが、テレ端でのAFの狂い様には閉口してしまいます。機材なのか腕なのか。30枚に1枚ぐらいの割合で、妙に解像しているモノがあったりして、レンズの素性は良いのかも知れませんが、AF性能を考えるとContemporaryではこれが限界な感じです。MFで使う分には良いかも知れませんね。

で、次の候補はというと、無難にEF 100-400mm F4.5-5.6Lが使いやすくて良いかとずぅっと狙ってますが、単焦点も悪くないですね。
EF 300mm F4L+テレコンも良いみたいですが、EF 100-400mmが新しくなってから、こっちが良いような。

しかし、サンニッパとか、ゴーヨンとか、高すぎる。
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

starwars2015

アフターバーナー吹かした写真、かっこいいですね。
ぞくぞくします。
by starwars2015 (2017-11-25 07:37) 

弐号

青い炎は良いですよね。
by 弐号 (2017-11-25 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント