SSブログ

稲村ケ崎と富士山と波と蜃気楼 [写真]

前回の稲村ケ崎のリベンジで、江の島富士を撮りに行きました。

今回は、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryを持っていき、フル装備で挑みました。
機材は10Kg近くなるため、流石に自転車でなく車で行きました。朝早くなので道路が空いていますが、車だと遠回りするので、家からの所要時間は自転車と変わらないですね・・・。

EOS7DII_2018_01_13_5715.jpg
この日は一番の寒さで空気は澄んでいましたが、波が低いです。

EOS7DII_2018_01_13_5708.jpg
雪化粧の富士山が撮れました。波と絡めて富士山が撮れませんでしたね・・・・。

となると、平凡な江の島富士しか撮れないのでつまらない。折角、SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryを持ち込んだので、普段撮れないものを撮ってみました。

EOS7DII_2018_01_13_5724.jpg
海水の温度が高いせいか、蜃気楼がでていました。三浦半島が浮いているように見えます。

EOS7DII_2018_01_13_5726.jpg
蜃気楼に揺らめく江の島をバックに七里ヶ浜のサーファーを撮ってみました。波のうねりのせいか、波に乗っているにもかかわらず、サーファーの膝下が沈んで見えます。

EOS7DII_2018_01_13_5777.jpg
当日は風が弱く、波が少ないです。

EOS7DII_2018_01_13_5730.jpg
サーフィンは詳しくありませんが、オフショアの波って奴ですかね。波が綺麗でした。

EOS7DII_2018_01_13_5754.jpg
寒くて低い波ばかりですが、頑張っているサーファーがいます。かっこいいですね。

EOS7DII_2018_01_13_5789.jpg
サーフィンの名所でもある稲村ケ崎。

SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporaryを持っていきましたが、富士山を撮るには、EF24-105mm F4L IS USMで十分ですね。

波と富士の写真は、もう一回チャレンジしてみます。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

starwars2015

こんなに寒くても波乗りをしているサーファーがいるんですね。
by starwars2015 (2018-01-14 19:49) 

弐号

湘南はいつも数人いますよ。海水の方が暖かいじゃないですかね。自分は無理ですが。
by 弐号 (2018-01-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント