SSブログ

水耕栽培その後 [家の植物]

以前、ペットボトルで作成した水耕栽培容器とチューリップですが、まだ咲いていないです。

EOSM2_101_6785.jpg
球根をセットして、1カ月後の状態。根が順調に伸びてきたところ。ペットボトルの他に100円ショップで売っていた花瓶も使ってみました。

EOSM2_101_6832.jpg
根が伸びてペットボトルが小さくなったので、大きいサイズに変更しました。また、この場所は午後は日が当たらないので、電源タイマーを使って午後から夕方までは、LED電球で照らすようにしました。

EOSM2_101_6879.jpg
2か月後の状態。芽が伸びてきています。

EOSM2_101_7389.jpg
そして今の状態。だいぶ伸びたのですが、花がまだ咲いていません。

2か月ぐらいで花が咲くとおもうんですが、どうなっているんでしょうね。

nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 2

starwars2015

なんかすごい科学実験になってますね。
今後の展開が楽しみ。
by starwars2015 (2018-02-03 18:17) 

弐号

片方の根がカビてきてますね。もう少し、改良する予定です。
by 弐号 (2018-02-04 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント