SSブログ

立春の花 [チャリ写真]

平日の帰宅が深夜が多くてヘロヘロです。ストレスも溜まりまくりです。この場合は、チャリ写真ですね。
チャリ写真の定義は、自転車で汗をかいて、かつ、写真撮影をするというものです。
メタボ解消しつつ、趣味ができるという一石二鳥な、自分のストレス解消法です。
しかも、その日のビールが旨いし、クタクタになって夜も早く寝てしまうので、朝は頭もスッキリし、良いことづくめです。
ただ、家族が寝ている間に出発して、自分の趣味を済ませるというものなので、その時間はお寺が開いていない場合があるので、それが難点です。

さて、そろそろ、蝋梅の見頃が終わりそうなので、東慶寺に撮りに行ってきました。

EOS M2_101_7318.jpg
北鎌倉に着いたら、まだ東慶寺が開門していなかったので、円覚寺に行ってみました。梅が咲き始めていましたが、今年は遅いですね。

EOS M2_101_7321.jpg
マンサクが見頃です。黄梅院に咲いているのでてっきり、これが黄梅と勘違いしていましたね。黄梅は瑞泉寺が有名です。

EOS M2_101_7360.jpg
東慶寺の蝋梅です。どうも、パッとしないですね。蝋梅自体パッとしない花ですが、近所の蝋梅の方が沢山咲いて綺麗なんですよね。

EOS M2_101_7364.jpg
ちょっと、枯れかけています。そろそろ終わりですね。EF 50mm 1.8F IIを久しぶりに持ち出したんですが良いですよね。1万円切るレンズとは思えません。

EOS M2_101_7370.jpg
東慶寺にもマンサクが咲いていました。

EOS M2_101_7372.jpg
マンサクは、錦糸卵みたいな花です。ちょっと、美味しそうです。

EOS M2_101_7343.jpg
東慶寺の梅も、ボチボチ咲いてきています。

EOS M2_101_7374.jpg
開花待ちです。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

starwars2015

平日の帰宅が深夜とは大変ですね。
それでも休日に自転車とは、すごい体力ですね。
インフルエンザにならぬようご自愛ください。
by starwars2015 (2018-02-04 20:06) 

弐号

まぁ、若い時は、徹夜しても遊び回っていたわけで。笑
by 弐号 (2018-02-05 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント