SSブログ

激安の小型カメラ [買ったモノ]

先日、AmazonでVEAMA という、良く判らない会社のカメラを購入してみました。

EOSM2_101_7560.jpg
指に乗るサイズのビデオカメラ。Amazonで2000円ぐらいで売っていて、監視カメラっぽいんですが、超小型でアクションカメラとしても使えそうです。43mmのレンズキャップと一緒に写してます。

EOSM2_101_7549.jpg
アクションカメラとして使うため、まずはクリップにタイラップで括りつけます。録画媒体はMicroSDカードで、余っていた16GBのカードを差しています。

EOSM2_101_7550.jpg
いつも使っている自転車のヘルメットに付けます。

EOSM2_101_7546.jpg
本体のバッテリーだと10分ぐらいしか録画できないので、小型のモバイルバッテリをヘルメットの後部に付けて、給電します。
このモバイルバッテリは結構古いので捨てようかと思っている奴で、これで1時間ぐらいは撮影できました。

EOSM2_101_7544.jpg
こんな感じですが、カメラと電池を付けても、重さや使い勝手は変わりないです。

で、稲村ケ崎から七里ヶ浜の国道125号線を自転車で走った動画です。


時間表示は設定で消せます。時間合わせが面倒です。これは、1時間ぐらいずれています。
720Pモードで撮影しています。ブレがひどくて、酔いそうです。ムービメーカーで編集していて、手振れ補正をかけると見やすくなりますが、画質が落ちますね・・・。

やっぱり、画質は値段なりで、1080pでも変わりません。レンズと映像素子がすべてですね。ま値段から使い捨てと考えると納得感があります。ドライブレコーダーとしては使えそうですね。

停止した状態の試写はこちら。まぁまぁ、見れます。



ちなみに、EOS M2でも録画してみました。やっぱり、レンズと映像素子ですね。


まっ、2000円で遊べるおもちゃとしては、良いんじゃないかと。
ちなみに、暗くても赤外線撮影できるようですが、暗いと、全く見えないです。

youtubeの投稿は初めてですが、動画も面白いですね。

EOSM2_101_7539.jpg


nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

nice! 31

コメント 2

ひろし

拙ブログにコメントありがとうございます。
湘南の画像、タップリ見せていただきました。
昔、片岡鶴太郎さんが主人公のドラマで湘南を舞台にしていたものが好きでよく見ていました。
関西人にとって湘南は憧れの地でもあります。

by ひろし (2018-03-05 19:05) 

弐号

いつも渋滞してるし、海は汚いです。きれいな海は他にもあるんですけど、人気がありますよね。
by 弐号 (2018-03-05 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント