SSブログ

2018建長寺の桜 [チャリ写真]

花粉症がひどくて、たまらず医者に行きました。薬が効いて、久しぶりに、鼻がすっきりです。
花粉のせいか、この時期はいつも体調を崩しているんですが、なんとか乗り切れるか?

さて、早咲きの桜が咲いてきていますね。そういえば、建長寺の山門前にある桜が見頃らしいので、行ってきました。

EOSM2_101_7593.jpg

EOSM2_101_7596.jpg

EOSM2_101_7599.jpg

EOSM2_101_7633.jpg

EOSM2_101_7637.jpg

最近、どうも機材に頼っている気がするので、EOS M2 とEF-M22mm F2 STMだけで、撮ってみました。

そうそう、建長寺の拝観料が500円になっていました。高いです。以前は300円だった気がするのですが、いつの間にか値上げしたんでしょうね。気軽に行けないお寺になってきました。

nice!(30)  コメント(4) 

nice! 30

コメント 4

starwars2015

濃いめのピンク色の桜ですね。
散り始めたら、いっそうきれいでしょうね。
by starwars2015 (2018-03-11 16:24) 

弐号

オカメザクラという桜のようです。これが散る頃にソメイヨシノが満開になります。
by 弐号 (2018-03-12 22:23) 

ぼんぼちぼちぼち

オカメザクラというんでやすね。
桜にもいろんな種類がありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-17 16:27) 

弐号

ぼんぼちぼちぼちさん、こんばんわ。

桜の種類は沢山ありますよね。色々な花を見るのは楽しいですね。
by 弐号 (2018-03-17 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント