SSブログ

球根栽培の結果 [家の植物]

昨年の10月ぐらいから初めていた球根栽培ですが、失敗に終わりました。

球根の水栽培容器:ペットボトルから水耕栽培を作って始めたのが、昨年の10月。

水耕栽培その後:芽が生えて、そろそろ花が咲くかと思ったのが2月。

水耕栽培の強化:それでも咲かないので、色々と強化してみたが・・・・。

と、色々とやってみましたが、3月になっても咲かず、1本は枯れてしまいました。

EOSM2_101_7650.jpg
もう一本は、まだかれていませんが、横に曲がってきてます・・・。流石に半年経って咲かないのは、もう無理ですね。妻からは撤去命令が出てしまいました。

EOSM2_101_7653.jpg
やっぱり、日照不足ですかね。球根は難しいようですね。

次は、パセリとバジルを育ててみようかと思います。
nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント