SSブログ

安房神社 [写真]

年度末ですね。相変わらず、バタバタしてます。

子供が春休みなので、先週の土日は、館山に帰省しました。

で、安房神社に行ってきました。ネットで調べて見ると、安房神社は、国内でも有数のパワースポットのようです。

数年前に初詣に来たことがあるのですが、桜並木があったのを思い出して、桜シーズンに入ったので、行ってみました。


EOSM2_101_7707.jpg
もっと桜が咲いているかと思っていたら、まだ、二分咲きでした。

EOSM2_101_7715.jpg
結構、位の高い神社のようです。

EOSM2_101_7725.jpg
樹齢500年の御神木もあるのですが、このイチョウの根がすごいです。このイチョウも樹齢300年以上だとか。

EOSM2_101_7726.jpg
裏には洞窟がいくつもありました。

で、もちろん、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを持ち出しています。
桜もそれなりに撮ってますが、次回につづきます。やっぱり、良いですね。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント