SSブログ

安房神社の桜 [写真]

東京の桜はだいぶ散ってきていたのですが、横浜の桜は丁度見頃です。北にある都内の方が早いのは、都市の温暖化が進んでいるんでしょうね。

それで、EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMが予想以上に良すぎて、桜を撮りまくっています。
ずーっと、現像しているのですが、もう、お腹いっぱいな感じです。桜吹雪を撮りに行こうと思ったのですが、どうしようか悩みます。

さて、先日、安房神社でEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを使って撮影した桜です。
あんまり咲いていなかったので、咲いている花のクローズアップ写真になっています。

EOS7DII_2018_03_24_6463.jpg

EOS7DII_2018_03_24_6467.jpg

EOS7DII_2018_03_24_6553.jpg

EOS7DII_2018_03_24_6584.jpg

EOS7DII_2018_03_24_6594.jpg

EOS7DII_2018_03_24_6607.jpg

館山の花は蜂がいっぱいいますね。今回、蜂の写真も沢山撮りました。残りは別の機会にでも。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMの性能を堪能してます。
AFが早いって良いですね。ちょっとピントがずれていても、フォーカスリングをちょんちょんと触るだけで、ピントが合うので超楽ちんです。やっぱり、レンズは純正なのかなぁ。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント