SSブログ

散り際の桜 [写真]

誤って、早く公開してしまいました。ごめんなさい。

さて、そろそろ、関東の桜シーズンは終わりですね。
桜は散り際も綺麗だということで、先日、近所の桜の散る姿を撮ってみました。

もちろん、EOS 7D Mark II + EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMです。

EOS7DII_2018_04_01_7000.jpg

EOS7DII_2018_04_01_7013.jpg

EOS7DII_2018_04_01_7256.jpg

EOS7DII_2018_04_01_7271.jpg

EOS7DII_2018_04_01_7279.jpg

EOS7DII_2018_04_01_7309.jpg

わかりづらいので、画像をクリックして拡大表示して見てもらえばと。

近所なので、ぶらっと出て、1時間ぐらい撮ってみましたが、なかなか難しいですね。

nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

starwars2015

散っている花びらにピントを合わせるって、
考えただけで難しそう。
やっぱりマニュアルフォーカスですよね?
by starwars2015 (2018-04-14 11:28) 

弐号

マニュアルですね。以前はフォーカスリング回しながら撮っていましたが、おきピンで撮った方がよい感じですね。
by 弐号 (2018-04-14 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント