SSブログ

羽田空港6その1 [写真]

前回の記事で、ヒコーキ写真がどうも撮り足りず、羽田空港に行ってきました。

EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMでの初ヒコーキ撮りですので、使い勝手を確認してみました。


EOS7DII_2018_05_04_7483.jpg
まずは富士山ですね。ようやく羽田空港で富士山の写真が撮れました。ただ、結構霞みが多かったので、補正をかけています。合成写真ぽっくなってますね・・・。羽田に着いたのが11時ぐらいだったので、斜光気味になっていて、もうちょっと早く着けば、順光で綺麗に撮れましたね。

EOS7DII_2018_05_04_7486.jpg
なもんで、離陸する飛行機と富士山と撮れないかと、撮ってみました。離陸する機体がもうちょっと浮いてほしい感じ。

EOS7DII_2018_05_04_7508.jpg
今度は飛行機は良いのだけど、富士山に雲がかかっています。タイミングが難しいですね。

EOS7DII_2018_05_04_7536.jpg
もう普通に撮る分には、楽々に撮れるレンズです。

EOS7DII_2018_05_04_7554.jpg
流し撮りも楽ちんです。400mmはレンズも軽めなので、振るのは楽ですね。焦点距離:300mm(480mm換算)、シャッター速度1/50秒。

EOS7DII_2018_05_04_7580.jpg
焦点距離:400mm(640mm換算)で、シャッター速度が1/60秒です。PLフィルタ付けているせいか、これ以下ではブレが止められませんね・・・。まだまだですね。

EOS7DII_2018_05_04_7708.jpg
スカイツリーとのツーショットも撮れますね。

当日は南風が強くて、気温は高いですが、すっきりとした空気で綺麗に撮れました。

つづく。

nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

starwars2015

100-400mmを使って1/50秒の流し撮り、決まってますね。
最近、羽田空港へ行っていないので、撮りに行きたいです。
by starwars2015 (2018-05-14 22:42) 

弐号

飛行機乗らなくも、飛行機好きなら、見てるだけでも楽しめますよ。
by 弐号 (2018-05-15 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント